卒業生メッセージ:H.K さん

論理的思考力と提案力に息づく大学での学び

H.K

NEC ソリューションイノベータ株式会社
第二官公ソリューション事業部
H.K さん


2010年3月 理工学部 情報科学科[現 理工学部 情報システムデザイン学系]
千葉県/県立佐倉高校 出身

中学時代にパソコンやインターネットに魅力を感じ、独学でプログラミングなどにもチャレンジしました。
その延長で漠然と将来はIT 業界に進みたいと考えるようになり、情報科学を学べる電大に進学しました。

大学時代は、アカペラ・サークルの活動やアルバイトにも注力し、充実した4年間でした。学業では、情報科学の基礎を網羅的に学べ、論理的思考力を磨くことができました。また、授業は学生の理解度を重視したカリキュラムで丁寧に教えていただけたので、大学生活で苦労することはなかったと記憶しています。

入社以来、都道府県警さまを対象としたシステムの企画・提案、開発、運用・保守に携わってきました。よい提案は幅広い知見と技術力が必須ですが、その提案力に電大4年間の学びが息づいていると感じています。

将来への展望

技術革新が日増しに進む現在、そして、よりニーズの変化が激しくなる未来を見据えれば、常にあたらしい技術に挑戦していく必要があります。AI 技術をはじめ、新技術を用いながらも、お客さまの業務に真に貢献するシステムをご提供できるパイオニアが私の目標です。

関連コンテンツ

その他のコンテンツ