インターンシップのお願い

東京電機大学では、インターンシッププログラムを実施しております。 企業で実習体験をすることで就業観を養い、企業と業界の理解を深め、多くの社会人の方と交流することで「社会人基礎力」を身につけることを目的としております。

本学学生への求人票のご提出、学生の受入について、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

インターンシッププログラムを導入するメリット

  • 学生の現状理解

    直接学生と接する機会を通し、学生が企業を見る視点や志向、ニーズなどの現状傾向を把握することで、採用広報活動に活かすことが出来る「貴重な情報源」を得ることが期待できます。

  • 大学との関係・連携の強化

    大学からの学生紹介を行う場合、教職員が深く関わります。また本学学生の枠を設けて頂きますと諸連絡などをさせて頂く機会も増え、大学との関係や連携強化に繋がります。

  • 認知度の向上への期待

    インターンシップ希望学生の増加による参加学生の認知度が高まるだけではなく、学内での交流や成果報告会などの機会をきっかけに、学内での貴社・貴団体の認知度が向上することが期待できます。

インターンシップ求人のお申し込み

本学ではインターンシップWEB求人票システムを導入しております。

このシステムを利用してインターンシップ求人票をご提出いただくことで、情報の提供から公開までの時間を短縮し、迅速に学生へ情報提供が可能となります。

貴社の基本情報とインターンシップ情報をご入力頂き、送信を頂きますよう宜しくお願いいたします。

・インターンシップ求人システムには実質期間5日間以上、及び就業体験を伴う求人を対象として公開させて頂きます。

・登録は年度単位(4月1日~3月31日)となります。
 ※年度毎に新規登録が必要となります。

・インターンシップ情報の登録、修正にはID、パスワードが必要となります。
 *ID・パスワードの取得は、システムの「新規登録」よりお願いします。

お問い合わせ・送付先

学生支援センター(キャリア支援・就職担当)
〒120-8551 東京都足立区千住旭町5番
電話:03-5284-5344 FAX:03-5284-5392
E-Mail:shushoku@jim.dendai.ac.jp

関連コンテンツ

その他のコンテンツ