2018年度 春季海外短期研修募集説明会を開催しました。

2018.11.15

2018年11月12日(月)、13日(火)、14日(木)の昼休みに、イギリス英語短期研修、シドニー大学英語短期研修、台湾の中原大学中国語研修、タイの泰日工業大学TNI Cross Culture Programの募集説明会を開催しました。
先月開催した「はじめての留学説明会」や「海外短期研修体験談」に参加していた学生も多く見られ、説明会会場いっぱいの学生が集まりました。

イギリス英語短期研修では、昨年度参加し、今年度も同じ研修に参加したいという意欲の高い学生の姿が見られました。また、シドニー大学英語短期研修の説明会では、昨年度の参加学生が鳩山キャンパスの会場に来てくれて、千住キャンパスの学生からの質問に中継で質問に応えてくれる場面もありました。

中原大学中国語研修では、現地の学生との交流が盛んなプログラムとなっており、泰日工業大学TNI Cross Culture Programは、タイの文化に触れられる楽しい体験が数多く用意された研修となっているので、どの研修に参加されても、とても良い経験となることでしょう。

今回の説明会に参加することができなかった方も、UNIPAに募集要項や提出書類等を載せていますので、申込みすることができます。何か質問等があれば、国際センターへお問い合わせください。なお、説明会の映像は、後日UNIPAで配信を予定しています。

春季海外研修は、夏季よりも比較的研修費用が抑えられるため研修参加のチャンスです。
また、参加学生のみなさんには、海外派遣支援奨学金という大学から支給される奨学金がありますので、ぜひ在学中に海外研修に参加しましょう。多くの方からの申込みをお待ちしています。

また、今月は、11月21日(水)に大学院生向けのケンブリッジ大学Science Programmeや11月27日(火)に機械系学生を対象とした、フランスのENSMM PBLプログラムの説明会を行います。興味のある方は、ぜひご参加ください。詳細はUNIPAの「学生生活全般に関するお知らせ」をご覧ください。