ケンブリッジ大学Winter Science Programme募集説明会を開催しました。

2018.11.22

大学院生と学部4年生の大学院進学者を対象としたイギリスのケンブリッジ大学Winter Science Programmeの募集説明会を2018年11月21日(水)の昼休みに開きました。

このプログラムは、昨年度から開始して好評を得ている夏季の英語短期研修、ケンブリッジ大学英語短期研修よりもレベルを上げ、本学の学生が専門とする理系分野に特化した内容の英語による研修プログラムです。夏季の研修は、学部生を対象としていますが、今回は大学院生向けの内容となっており、学部4年生の大学院進学者も受講可能となっています。

プログラムには、参加者向けにケンブリッジ大学の教授による講義やフォーマルディナーも予定されています。ロンドンやオックスフォードの現地視察プログラムも組まれており、充実した研修内容です。

また、ケンブリッジ大学では授業期間中のため、現地学生と出会い、親睦を深めることも期待できます。さらに、2週間のプログラムであるため、夏季の学部生向けの研修よりも参加費用を抑えることもできます。ぜひこの機会を活用し、知識を深めるだけでなく視野を広げてください。

今回の説明会に参加できなかった方は、UNIPAに資料を載せていますのでご覧ください。質問等がありましたら、東京千住キャンパス国際センター(1号館4階)または埼玉鳩山キャンパス国際センター鳩山ブランチ(12号館1階)にお問い合わせください。