2022アントレプレナークラブ(講座)開催報告(12/7)

2022.12.16

自分を生かし、未来を切り拓く
起業/企業家の精神
〜社会人という価値創造の冒険に船出するために〜

 2022年12月7日(水)に地域連携担当が運営を行っている創業支援施設「かけはし」が「学生向けアントレプレナークラブ(講座)2022」を開催しました。
 3年ぶりの対面開催となった今年度は、TOKYO町工場HUB代表の古川拓氏を講師にお招きし、自分を生かし、未来を切り拓く起業/企業家の精神〜社会人という価値創造の冒険に船出するために〜をテーマに講義していただきました。
 講義後半に行われたミニ・ワークショップは、初めに自分のWHYの核心を考え、グループ内で自分の言葉で表現するというもので、限られた時間ではありましたが、参加者同士お互いの考えを知ることが出来ました。
 参加してくれた学生の中には既に起業している学生や起業に興味のある学生もいて、講義中や講義後も熱心に質問する場面が見受けられました。
 古川氏のひとりひとりに語り掛けるような講義が印象的で、学生にとって大変有意義な講座となりました。

講師の古川拓氏

 

講義の様子

ミニ・ワークショップの様子

日時:2022年12月7日(水)17:30~19:30
場所:東京千住キャンパス5号館2階 5203教室
概要:学生向けアントレプレナークラブ(講座)2022 
    自分を生かし、未来を切り拓く
       起業/企業家の精神
   〜社会人という価値創造の冒険に船出するために〜
講師:TOKYO町工場HUB 代表 古川 拓 氏