【東京千住】7月24・25日 オープンキャンパス(来場型)当日プログラム公開!

2021.07.14

7月24日(土)25日(日)東京千住キャンパス(システムデザイン工学部・未来科学部・工学部・工学部第二部)で開催するオープンキャンパス(来場型)のプログラムを公開しました!

●各学科展示室で、各学科の学びや研究内容がより深く理解できます!

●「118研究室」を2日間で公開!時間内に自由に見学できるこのチャンスを逃さないようにしましょう!

●大学での学びだけではなく、電大での大学生活も分かります!キャンパスツアー、クラブ・サークル展示など多彩なプログラムをご用意しております!

事前登録受付中!


●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前登録制・定員制で開催します。
●事前登録のない方のご入場はできませんので、来場を希望される方は必ず登録を済ませてください。
●同伴者は1名までといたします。同伴者はご家族(保護者・兄弟など)とし、ご友人の場合は別途ご登録ください。


現在、受験生の方の事前登録を受付中!

高校1年生・2年生の方は7月16日(金)10時から受付開始となります。

定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

東京千住キャンパスへの交通案内

●北千住駅 東口(電大口)から徒歩1分
・JR常磐線
・東京メトロ日比谷線
・東京メトロ千代田線
・東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線ー東京メトロ半蔵門線乗入)
・つくばエクスプレス

●京成本線 京成関屋駅から徒歩7分

速報!今年6月期の来場者アンケート結果

来場者の99.6%は オープンキャンパスに満足!

良かった点をご自由に入力ください(一部抜粋)

・オープンキャンパスに行って、新たな物などが見つかった。行くと行かないで、全然違うなと思った。

・感染対策をしっかりしていた点、学生の説明が分かりやすかったです。

・学生が主体的にオープンキャンパスの運営を行っていて良いと思った。

・研究室見学で在学生からの研究内容説明を受けた際、生き生きと自信のある説明が印象的だった。

・学校で取り扱っている機材や研究室の研究内容、授業内容を知る事ができた。

・実際に通っている学生さんに直接話を聞けて参考に出来た

・事あるごとに何か質問などございますか?と聞いてくださる点、堅苦しい口調ではなく、優しく相手に合わせて話してくださった点

・各ブースに立っている方々から直接説明を聞くことができ、展示しているポスターだけでは分からなかった内容まで深く理解することが出来た。

・デザインに興味が元々あり、その道に進んでものづくりがしたいと思っている反面、才能やセンスがないとできないのではないかと不安な点もありました。しかし学生の皆さんの話を聞いていると、なんとなくや才能、センスではなく理論に基づいてデザインを考えるということを聞けて安心しました。

・一つ一つの研究室でどのようなことを研究しているのかを細かく教えてもらいよかった。教授が幅広く様々なことをおしえてくださりオープンキャンパスに行く前に不安だったことにすべて答えてくれてとても嬉しかったです。

・やる気が上がった。キャンパスの雰囲気を掴めた。

・学生の方が聞いたことに対して、一生懸命対応してくれたこと。

・ツアーなどを用意して、詳しい説明をしながら施設の概要を教えてくれたので雰囲気が掴みやすかった。

・在校生の方に詳しく学科・研究室の特色を教えていただけたことです。サークルの男女比の内容など、在校生にしか聞けないことをたくさん聞けて、とても満足しています。

・今回のオープンキャンパスでは、建築学科を見学したのですが、非常に良く説明していただいて、わかりやすかったです。6階の展示室に飾られていた作品を見て自分も作ってみたいと思いました。施設も広くて新しくて、素晴らしかったです。

・自由に歩き回れるのが楽しかったです。

・この学校で実際どんな研究をしているかを、学生さんに直接伺う機会はなかったので、自分がやりたいことがより鮮明に見えてきて、受験へのやる気が高まりました。

・各号館に回れたため、様々な場所を見ることが出来た他、新しく興味が湧いた学科を見つけることが出来ました。

・パンフレット等ではここまで深く知れなかったと思います。学校の雰囲気なども実際に来て感じることができ、より一層東京電機大学に興味をもち、この大学で学びたいと思うことができました。

・どの学生の方も親切に研究内容を紹介していただいたので、自分がこの学部にあっているのか、真剣に考えることができた。

・自分の本当に入りたい学部、学科、学びたい内容を知れることができた点。実際に大学に訪問して訊かなければ分からないことを知ることができた点。

・パンフレットやウェブサイトより深く研究室で学べることを詳しく知ることができ、研究室の先生にも詳しく聞くことができてとてもよかった。

・たくさんの方がいるので、いつでもどこでも即質問や聞きたいことを聞けた点

・ネットでは分からないことが分かった

・スタッフの方々が雨の中傘もささずに駅からもずっと笑顔で迎えてくださり、沢山の方々が誘導してくれたのでわかりやすかった。

・説明会内容や時間配分にも無駄がなく、とてもスムーズに参加することができました。施設も綺麗で感動しました。ありがとうございました。

・学系の説明をしてくださった相談を担当してくださった先生方の対応やいろいろな研究室などに案内してくださった先輩方の雰囲気、研究室でどのような実験をしているのか器具などの説明がとてもわかりやすくよかったので、さらに貴学に入学したいと思った

・言葉だけでは分からなかった研究室等の内容がわかったことがとても良かったです

・パンフレットではわからないようなサークルや、研究室の雰囲気や活動などがしれてとてもよかったです。

・広い大学内をスタッフの皆さんが案内してくださったおかげで、時間に遅れる事なく説明会に参加することができた。