事務職員の声5

1.現在の担当業務内容を教えてください。

03_事務職員の現在の担当業務内容

(1)学生団体の活動支援
体育祭や学園祭などの行事の運営補助や、学生団体の日常的な活動に対しての支援業務を担っており、学生の課外活動が活発に行われるように新しい取り組みの導入や活動ルールの検討や改善を行ってます。

(2)学生による学内厚生施設(体育施設や駐輪場)の利用の管理
 体育施設や駐輪場などの学内厚生施設使用の取りまとめ業務を担当してます。

(3)地方父母懇談会の運営
キャンパス以外の地方で開催している父母懇談会の運営を担当してます。

2.仕事のやりがいや楽しさ・今後の夢を教えてください。

03_事務職員の仕事のやりがいや楽しさ

現在所属している部署では、業務の幅が広く、様々な経験をすることができているため、充実した職員生活を送ることができています。
課外活動支援では、学生の充実した活動をサポートするように心掛けています。それに対して父母懇談会などでは、参加されたご父母の方に満足いただける会を開催するため、学生に対して成功したアプローチでも、ご父母に対して同様のアプローチをしても成功はしません。それぞれに則したアプローチを考案して、実行していく行程にやりがいを感じています。もちろん、全てが成功につながるわけではありませんが、充分に議論を重ねて、実際に行動に移すことは、とても意味のあることだと考えています。
今は教学部門でしっかりと経験を積み、今後は法人本部(総務・人事・経理・管財)など他部署でのキャリアを積み上げていきたいと考えています。

3.東京電機大学の職員を目指す方へ向けたメッセージをお願いします。

03_東京電機大学の職員を目指す方へ向けたメッセージ

現在、東京電機大学はどのような方向を目指して大学を運営していると思いますか。皆さんの理想とする大学像と本学が目指す方向性が合致すれば、東京電機大学をより良い教育機関へと成長させることができると思います。
本学の成長をともに目指せる、熱い情熱をお持ちの方のご応募を心よりお待ちしております。

関連コンテンツ