電大ガールズ「バスボムを作ってASOBO!」開催報告(5/7)

2022.06.01

WAKU!WAKU!理科あそび!
『バスボムを作ってASOBO!』

 2022(令和4)年5月7日(土)に、アリオ西新井(足立区)にて電大ガールズが講師となり、子ども向けの科学実験教室が開催されました。「バスボムを作ってASOBO!」をテーマに、4歳から12歳までの子ども達が電大ガールズのサポートを受けながら科学実験を体験しました。
 各回20名、計5回が行われ、毎回満員となり盛況のうちに終了し、参加した子どもたちからは「優しく教えてくれた」、「楽しかった」など、また、保護者からは「子どもに寄り添っている感じがよかった」、「理科系女子応援してます!」などの声があり、非常に満足度の高いイベントになりました。
 終了後のアンケートでは、電大を知っているとの回答が74%となっており、本学の知名度の高さが感じられました。
 なお、本イベントは、毎回の手指消毒、各回終了時にテーブル等の消毒、飛沫防止シートの設置やマスク着用等の感染対策を行なった上で開催しました。

日 時:2022年5月7日(土)①11:00 ②13:00 ③14:00 ④15:00 ⑤16:00
人 数:各回最大20名まで(当日会場受付にて整理券配布)
対 象:4歳から12歳
会 場:アリオ西新井
テーマ:バスボムを作ってASOBO!
講 師:電大ガールズ(D-girls)

【電大ガールズとは】
 女子学生の学生生活の充実を目的に発足しました。学内のイベント企画やオープンキャンパスでの女子高校生を対象とした相談会、入学した新入生のサポートなどを行っています。