地域連携

足立区とのエリゾン活動

足立区と連携し、足立区内の企業との産学公技術連携による区内産業の活性化をはかるため、足立区内の企業を対象とした「技術勉強会」や「技術セミナー」を開催しています。

各キャンパスでの連携

産学連携交流会(東京千住キャンパス)

北千住の交通の便の良さを活かし、関東近郊等の「産業振興協会」、「商工会議所」、「公設試験場」等の15団体の関係者と本学が、機関間の情報交換等を目的に交流会、シーズ発表会、研究室見学等を開催しています。それぞれの機関等と連携し、各地のイベントに東京電機大学として出展しています。

TDU産学交流会(埼玉鳩山キャンパス)

area2

平成2年に埼玉産業人クラブと本学が、企業との交流を通して地域経済の発展に寄与することを目的に、埼玉県内の有力企業と共に発足しました。通常、トップマネジメントの交流勉強会を開催していますが、企業見学会や技術発表会等も実施しています。産学連携・交流の草分け的な存在で、現在も22社の企業と活動しています。

TDUいんざいイノベーション推進センター交流会 (千葉ニュータウンキャンパス)

area3

平成24年4月より、拠点をキャンパス内に移し、TDUいんざいイノベーション推進センター(TIIAC)として設置されました。地域リソースの活用・連携によるイノベーション創出、産学連携・インキュベーションのための賃貸運営、新しい価値を創造する場(交流会)と、事業化への仕組み(研究会)、および地域活性化のための諸セミナーを行っています。

お気軽にお問い合わせ下さい

実施許諾、研究の委託、技術相談など受け付けています。

産官学交流センター

東京都足立区千住旭町5番 TEL:03-5284-5225

関連コンテンツ