TDU Space Project が模擬惑星探査機の国際大会「ARLISS」で受賞

2022.10.04

9月11日から米国ネバダ州ブラックロック砂漠で開催された模擬惑星探査機CanSatの国際大会「ARLISS 2022」において、理工学部 TDU Space Projectが好成績を収めました。

成績
Accuracy Award 2位(記録106.37m)
Technical System Award 1位
チーム名/参加者
TDU Space Project
理工学部 機械工学系 青柳洸太郎さん(2年)
参考
ARLISS

TDU Space Project

受賞者のコメント

Accuracy Awardは当チームが参加したカムバック部門の賞でゴールに機体をどれだけ近づけたかによって決まります。今年は16チームが参加し、ゴールしたチームは2チームでした。
Technical System Awardは技術の難易度や独創性、新規性などについて各チームの投票によって決まります。CFRP製のボディーや耐久性、機能が評価されました。

今後は来年度のARLISS優勝に向け、直近の大会である種子島ロケットコンテストでの優勝を目標に活動を行っていきます。ぜひ今後の応援よろしくお願いいたします。

TDU Space Projectは模擬惑星探査機(CanSat)の開発を通して、応援してくださる皆さんに驚きとワクワクを与えることを目標としています。また活動で得た経験を活かし、社会に貢献し、即戦力となるエンジニアを目指して活動しています。