奨学金

本学で扱っている奨学金には、「本学独自奨学金」と「日本学生支援機構奨学金」があります。
東京電機大学ではおおよそ3人に1人の学生が奨学金を利用し、学生生活に必要な学費、教材費、住居費等に奨学金を上手に活用することによって充実したキャンパスライフが実現できます。また、家庭の経済的負担を軽減するとともに学業に安心して取り組める環境を整えることができます。

『東京電機大学 奨学金パンフレット』は下記よりダウンロードください。

在学生の方へ

募集等の連絡は、学生ポータルサイトDENDAI-UNIPAでお知らせいたしますので注意してください。

財団の奨学金を希望される在学生の方へ

財団の奨学金に申請する際の「推薦書」については、学部1年生~3年生はアドバイザーに、学部4年生及び大学院生は指導教員と面談をし、作成を依頼する必要があります。

アドバイザー教員への推薦書作成依頼手順

1. アドバイザー教員を調べる

DENDAI-UNIPAのTOP画面 → 個人別情報 → 学籍情報照会

2. アドバイザー教員のオフィスアワーを調べる

画面上部メニューから「時間割」 → 「教員時間割表」→「教員」を指定し、オフィスアワーを確認し、指定の時間と場所に行ってください。教員が不在の場合は、学科・学系事務室に相談ください。

初めて会うアドバイザーの先生は、あなたがどのような人なのか、どうして奨学金が必要なのか分かりません。アドバイザーとの面談がスムーズに行えるよう、必ず事前に添付の「奨学金推薦に伴う推薦書作成調書」に記入し、下記を持参の上、面談を依頼ください。

1. 募集要項
2. 必要事項を記入した願書
3. 推薦書のフォーマット(財団ごとに指定の用紙があります)

『奨学金出願に伴う推薦書作成調書』は下記よりダウンロードください。

関連コンテンツ

その他のコンテンツ