企業・研究機関の方

研究推進社会連携センター

採用ご担当者の皆様へ

貴社におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また、本学学生の就職につきまして、平素より格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本学は1907年(明治40年)9月に創設し、建学の精神として“実学尊重”を、さらには教育・研究理念として“技術は人なり”を掲げております。そしてその精神と理念に基づく教育を実施することにより、社会に貢献する人材の育成に努めている次第でございます。

貴社におかれましては、何卒、本学の特色をご理解いただき、次年度卒業予定者の採用につきまして、倍旧のご高配を賜りますようお願い申し上げます。

採用に関しては下記のお知らせ及び各項目をご参照下さい。

学生支援センター(キャリア支援・就職担当)からのお知らせ

研究・産官学連携・地域連携に関して

研究推進社会連携センター

本学では、従来から推進してきた研究支援・推進について、更なる体制の整備、躍進のため、2012年10月1日に「研究推進社会連携センター」を発足しました。

現在の日本は、教育・文化・経済のグローバル化に向けて急速な進展を続けております。大学を取り巻く環境も著しく変化しており、科学技術の分野においても、日進月歩の勢いで進化しております。

それにあわせ「実学尊重」を建学の精神に掲げる本学におきましても、高度専門家の育成や学際化する研究分野にも対応できる教育・研究支援体制の整備が必要不可欠であります。

また、「教育」「研究」に続く、大学第3の使命である「社会貢献」「地域貢献」を充実させ、研究成果から派生する産官学連携による「知的創造サイクル」を実現させるため、本学における、高度で多角的な研究支援体制を整備することが眼前に迫る可及的課題と考えております。

18歳人口の減少により、本学の研究環境も変化していくことと思われますが、大学という高等教育機関における役割を果たすために、国内外の研究機関と有機的連携のもと、研究推進を図り、我が国の科学技術の発展に大きく寄与していきたいと考えております。

その他

東京電機大学について

千葉ニュータウンキャンパス

〒270-1382 千葉県印西市武西学園台2-1200