第9号 「父母懇談会を開催しています」

2009.10.16

全国の主要都市および大学の3キャンパス(東京神田・埼玉鳩山・千葉ニュータウン)において、父母懇談会が開催される時期となりました。この会は、在校生ご父母が組織する後援会(昭和19年創設)が主催、大学が協力し、他大学に先駆けて昭和42年から実施しているものです。運営にあたられている後援会役員の皆様、関係各位には感謝申し上げる次第であります。
 父母懇談会では、はじめに全体会で大学より大学現況、就職状況などをご説明いたします。キャンパス会場では学科・学系の説明をさせて頂いています。ご父母から「大学には通わせているが、理工系なので何を勉強しているのかわからない」「就職先の企業が良くわからない」「新キャンパスの状況は?」という声にもお答えできればと思っております。
 全体会終了後、ご父母の希望者と教員の個人面談を行なっております。ご子女の大学での様子を知ることができる、また大学教員と面談できる絶好の機会であります。面談されたご父母は大変満足されていると聞いておりますので、是非活用頂きたいと思います。またご父母同士の情報交換の場としても活用頂くとともに、ご意見・ご要望、ご感想なども忌憚なくお教えいただければと思っています。
 本学園は、100年を越す歴史と伝統をもち、「実学尊重」「技術は人なり」の理念を掲げ「学生生徒主役」を心がけた教育を行い、多くの卒業生が社会で活躍しております。私は皆様に必ず、「東京電機大学で学んでよかった、学ばせて良かった」と思っていただけると確信しているのであります。

父母懇談会を開催しています01

父母懇談会を開催しています02

父母懇談会を開催しています03

父母懇談会を開催しています04

☆☆☆理事長メッセージ 第9号(2009.10.16)☆☆☆
◆隔週金曜日発行予定です。ご意見、ご感想、情報など是非お寄せください。
【編集・発行】学校法人東京電機大学 経営企画室 120-8551東京都足立区千住旭町5番 
TEL 03-5284-5125 FAX 03-5284-5180