第19号 「学園の新体制と近況について」

2010.04.30

今年は、桜が咲いても寒の戻りが続くなど、安定しない天候でしたが、新緑のまぶしい季節になりつつあります。

 さて本学では、寄附行為に基づき新たな理事の選出を行ない、4月より新体制となりました。理事長職を、私が引き続き3年間、務めさせて頂くこととなりました。ここにご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 学園は現在、5つの中長期計画を策定し、全学が一体となり計画達成に向け取組みを推進しているところであります。つまり、東京千住キャンパス創設、大学グランドデザインの具現化、学生確保・広報の推進、財政健全化、管理運営体制の整備であります。なかでも東京千住キャンパスは、平成24年4月の創設に向け、2月9日に起工式を執り行い着工、工事が順調に進捗しております。

 また、大学受験生は、新キャンパスの告知や、不況による理工系回帰現象の影響もあって、昨年度より大幅にアップしました。一方、不況により、就職は厳しい環境にありますが、おかげ様で、約90%の内定率を達成することができました。現在、全学改編後の第1期生が就職活動中です。皆様の厚いご支援を賜りますようお願い申し上げます。以上、学園の近況をご報告しました。

 時代や環境は変化し続けます。しかし、本学園の使命である「技術で社会に貢献する人材の育成」、そして理念である「実学尊重」「技術は人なり」「学生・生徒主役」は不変であります。 私は、常にこの基本を尊重し、学園運営にあたる所存でありますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

加藤理事長 加藤理事長

東京千住キャンパス完成予想 東京千住キャンパス完成予想

☆☆☆理事長メッセージ 第19号(2010.4.30)☆☆☆
◆隔週金曜日発行予定です。ご意見、ご感想、情報など是非お寄せください。
【編集・発行】学校法人東京電機大学 経営企画室 120-8551東京都足立区千住旭町5番 
TEL 03-5284-5125 FAX 03-5284-5180