第83号 「企業・東京電機大学懇談会」

2015.11.20

 10月30日、「企業・東京電機大学懇談会」をホテルグランドパレスで開催しました。この会は企業採用担当の皆さまをご招待し、今年度の採用のお礼と次年度採用のお願いを申し上げ、ご意見やご要望をお伺いする会です。

  今年の採用活動は、従来4 月1日の選考開始が4カ月遅い8 月1日に変更になり活動が長期化したことと、景気回復傾向で各社の採用意欲が高かったことから、現在も採用数に満たない企業もあると聞いています。本学は お蔭様で多くの求人を頂戴しましたが、企業様のご要望に必ずしも十分お応えできていないことを大変心苦しく感じている次第であります。私からは、企業の皆 さまに一層求めていただける有意の人材の育成にさらに努めていく所存ですので引き続きご厚情賜りますようにとお願いした次第であります。

  さて本会は、会場の都合もあり例年約350社をお招きしていましたが、出席を希望される各社のご要望に少しでもお応えするため今年は約400社をお招き し、500名を超えるご出席を賜りました。教職員をあわせると600名を超える大規模な懇談会になった次第です。会場内では、企業採用担当者の方が希望分 野の教員と情報交換され、就職担当教職員と名刺交換する光景、さらに企業採用担当の卒業生が恩師と歓談する様子があちこちで見られ、大変盛会となりまし た。

 私は本学に関わるあらゆる人を「東京電機大学人」と呼んでいます。本学を中心に教職員、在校生、卒業生、ご父母、そして企業採用ご担当者など多くの方が協力、支援しあいながら学園がさらに発展していくことを願っています。

企業・東京電機大学懇談会

☆☆☆理事長メッセージ 第83号(2015.11.20)☆☆☆
◆ご意見、ご感想、情報など是非お寄せください。
【編集・発行】学校法人東京電機大学 総務部企画広報担当 120-8551東京都足立区千住旭町5番 
TEL 03-5284-5125 FAX 03-5284-5180