12/10(日) 冬期学外研修(東京湾クルージング・東京スカイツリー見学)を実施しました。

2017.12.11

12/10(日) 冬期学外研修(東京湾クルージング・東京スカイツリー見学)を実施しました。

12/10(日)に冬期学外研修を実施しました。
今年は東京湾クルージングと東京スカイツリー見学を行い、約100名の留学生と日本人学生、教職員が参加しました。

<東京湾クルージング>
当日は天候に恵まれ、波も穏やかの中、シンフォニー号に乗って日の出埠頭を出航しました。
レインボーブリッジと東京ゲートブリッジの二つの橋をくぐる航路で、
海から眺める東京のダイナミックな風景を楽しむことができました。

船内ではバイキングでピザやカレーライス、サラダなどが振る舞われ、3キャンパスの留学生と日本人学生が
交流を深めることができました。
また、船内ではビンゴ大会を開催し、大いに盛り上がりました。

<東京スカイツリー見学>
日の出埠頭に戻ってきて、その後はバス30分ほどかけて、東京スカイツリーへ移動しました。
東京スカイツリーでは、東京スカイツリー天望デッキ(地上350m)から、東京の景色を堪能しました。

多くの写真スポットがあり、床がガラス張りの「ガラス床」エリアには人だかりができていました。
帰りがけにお土産を買って、この日の研修は修了となりました。