No.22 【TDU新キャンパス創設だより】

2009.11.27

【トピックス】

○工事説明会を開催しました

11月6日(金)及び7日(土)の両日(計2回)、足立区立千寿常東小学校体育館にて、東京千住キャンパスの建設工事説明会を行ないました。この工事説明会は、5月29日に開催した足立区との合同説明会での建設計画の説明に続き、施工者が決定したことから、「東京都中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例第6条」に基づき、工事説明に特化して開催したものです。ご参加いただいた近隣の方々は、2日間で合計88名となりました。
当日は、事業主及び施工者挨拶の後、施工計画の説明を行ないました。説明後、工事や計画に係る活発な質疑があり、誠意をもって回答し、ご理解をいただきました。近隣の方々は、前記の合同説明会(5/29開催)を行なっていることもあり、東京千住キャンパスに対するご理解及びご期待されている様子でした。
今後は、建物本体工事の着工に向け、地元の方々のご理解をより一層深められるよう努力していきます。

工事説明会を開催しました

○国土交通省「住宅・建築物省CO2推進モデル事業」に採択されました!

国土交通省の「住宅・建築物省CO2推進モデル事業」に『東京千住キャンパスの建設を端緒とする省CO2エコキャンパス推進計画』が採択されました。
当該モデル事業は、省CO2の実現性に優れたリーディングプロジェクトとなる住宅・建築プロジェクトを国が公募し、複数年度に亘り整備費等の一部を補助するものです。
この採択を受け、きたる12月2日(水)に開催される第4回住宅・建築物の省CO2シンポジウムにて、本学もプレゼンテーションを行なうこととなりました。シンポジウムは入場無料ですので、興味のある方の多くのご来場をお待ちしています。
本モデル事業の採択結果及び概評、シンポジウムのご案内は以下のホームページをご参照ください。
*住宅・建築物省CO2推進モデル事業 
http://www.kenken.go.jp/shouco2/
*第4回住宅・建物省CO2のシンポジウム
http://www.jsbc.or.jp/seminar/2009/co2_sympsium_no4.html

○最新のイメージパース公開

東京千住キャンパスの最新のイメージパース(完成予想図)が完成しました。以前のイメージパースと比べ、色彩がより鮮やかになり、新キャンパスへの夢が大いに膨らみます。

最新のイメージパース公開


【編集後記】
○少し熱があり病院にいったら"急な高熱でないからカゼでしょう"。でも検査してみたら新型インフルエンザ。気をつけていたのに1週間も自宅療養&待機に("ガーン")。人により症状がかなり違うそうですので、皆様もお気をつけを(発行遅れの犯人は私)。
○マニュアル車からAT車に乗り換えて一番ビックリしたこと・・・・坂道でバックしたこと!!(かなりあせったが、私だけではない模様。。。良かった)
○もう12月。街はⅩ'masの飾りつけ、忘年会や年賀状のお知らせなど年末の雰囲気ガ色濃くなってきました。今年ももう僅かですね。
○発行が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ご意見、ご感想、情報など是非お寄せください。
【編集・発行】
学校法人東京電機大学 経営企画室 
〒120-8551 東京都足立区千住旭町5番 
TEL 03-5284-5125 FAX 03-5284-5180