14回TDUアイディアコンテスト TDU産官学交流会賞/同窓会賞/努力賞 原 晃汰さん

2017.06.12

第14回TDUアイディアコンテストで産官学交流会賞 同窓会賞 努力賞を理工学部 情報システムデザイン学系の原 晃汰さんが受賞されました。

受賞名
第14回TDUアイディアコンテスト産官学交流会賞 同窓会賞 努力賞
受賞者
原 晃汰
所属
理工学部情報システムデザイン学系
研究室名
快適制御研究室
指導教員
松井 加奈絵 助教

受賞概要

個人の温度および湿度快適嗜好性を考慮した加湿空気清浄機の自動制御

TDUアイディアコンテストとは?

東京電機大学では本学学生が自身の知識、興味、関心に基づいて、新規性のある発想を創出することを促進し、教育研究活動及び学生生活の活性化を図ることを目的として毎年開催しています。

受賞者のコメント

3つも賞をいただくことができて、とても嬉しいです

私は自分の卒業研究をコンテストで発表させていただきました。そのおかげで、外部での発表の経験や自分の研究がどのように評価されるのかを知ることでき、とても自分のためになりました。

また賞を3つ程いただくことができ自分の研究に自信を持つ事ができ、卒業研究のモチベーションを高めることができたので、とても嬉しかったです。

工夫した点としましては、発表時にできるだけ専門用語を使わないで説明できるようにした点と、できるだけ理解をしやすいような図を作成した事です。

苦労した点は2つほどあります。

一つは工夫した点と被ってしまいますが、発表時にできるだけ専門用語を使わないようにした事とわかりやすい図を作るのに苦労した点です。もう一つは学会発表と時期が少し被っていたため、時間に追われてしまったという点です。