建築・都市環境学専攻 原さんと金井さんが「GeoKanto 2017」で受賞

2018.01.10

11月17日に栃木県で行われた、第14回地盤工学会関東支部発表会「GeoKanto 2017」にて、建築・都市環境学専攻 原千明さん、金井勇介さんが「優秀発表者賞」を受賞しました。

受 賞 名
平成29年度第14回地盤工学会関東支部発表会
「GeoKanto 2017」
優秀発表者賞
受 賞 者
理工学研究科建築・都市環境学専攻 

原千明さん(修士1年)
発表題目:東京の溜池付近に分布する谷底低地に対する二次元地震応答解析

金井勇介さん(修士1年)
発表題目:繰返し圧密履歴を受けた砂質土の液状化強度特性
所属研究室
地盤工学研究室(安田進教授、石川敬祐助教)

受賞者のコメント

<原千明さん>
この度は、第14回地盤工学会関東支部発表会にて優秀発表者に選んでいただき、大変光栄に思います。
本研究は東京中心部に堆積する谷底低地を対象に地震応答解析を実施し、地震時の応答特性について検討したものです。
今後も解析対象地点を増やすなどして、より詳細な検討を行いたいと考えております。
研究を行うにあたり、ご指導頂いた東京電機大学・建築都市環境学系の安田先生、石川先生、基礎地盤コンサルタンツ株式会社の岡田氏をはじめ、関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。

<金井勇介さん>
この度は、第14回地盤工学会関東支部発表会にて優秀発表者に選出していただき、大変光栄に思います。
今回の発表にあたり、東京電機大学建築都市環境学系の安田先生、石川先生には多くのご助力をいただきました。
心から感謝申し上げます。
この受賞を励みに今後の研究活動を続けていく所存です。