本学入試センター制作のDMが「第33回全日本DM大賞」で金賞を受賞しました!

2019.03.08

2018年開催オープンキャンパスへの高校生来場促進を目的として本学の入試センターが制作したDM(ダイレクトメール)が、日本郵便株式会社主催の日本最大級ダイレクトメール広告賞「第33回全日本DM大賞」において、応募総数728点の中から選出され、金賞を受賞しました。
このDMはSNSで話題になるなど、多くの関心が寄せられました。

全日本DM大賞とは、戦略性・クリエイティブ・実施効果などにおいて、優れたDMを表彰する日本郵便株式会社主催のアワードです。

受賞名
第33回 全日本DM大賞 金賞
受賞作品名
「電大が秘密結社を発足! カギを握るのは・・・学長?!」

関連リンク
第33回全日本DM大賞 受賞ページはこちら
「フュージョン株式会社、第33回全日本DM大賞にて2作品が金賞受賞!」 2019年3月2日PRTIMES掲載記事

受賞者のコメント

昨年は銀賞で、あと一歩金賞におよばずでしたが、今年度は金賞を受賞することが出来て大変うれしく思います。
このDMは、現代の高校生の興味感心をリサーチした上で、来場者促進につなげられる最大の効果を目指して制作したものです。「電大で学ぶ学生はかっこいい!」と、理工系大学を目指す高校生に感じていただきたい、その一心で作り上げました。結果的に総来場者数で昨年度比120%増の成果をあげることができました。今後も学生募集に貢献するDM制作を目指していきますので、ご協力とご理解をよろしくお願いいたします。

3/1(土)全日本DM大賞贈呈式にて①

3/1(土)全日本DM大賞贈呈式にて②

金賞を受賞したDM