TDU Space Projectが「種子島ロケットコンテスト」で入賞

2022.04.25

3月7日にオンラインで開催された「第18回種子島ロケットコンテスト大会」において、理工学部 TDU Space Projectが、CanSat部門 自動制御カムバックにおいて、26チーム中、第5位の成績を収めました。
また、2021年11月に開催されたACTS(朝霧CanSat投下試験)でも総合評価3位を獲得しました。

成績
第18回種子島ロケットコンテスト大会
CanSat部門 自動制御カムバック
第5位
チーム名
理工学部 TDU Space Project
受賞日
令和4年3月7日
参考
種子島ロケットコンテスト大会

TDU Space Project

受賞者のコメント

オンラインでプレゼンする様子

種子島ロケットコンテストに入賞することができ、とてもうれしいです。この大会は当時学部1年の二人のみの参加となり、不安でいっぱいでしたが、活動を支えてくださった方々がいたからこそ受賞することができたと感じています。
2022年9月に開催予定の国際大会ARLISSでは1位を目指して、皆さんに驚きとワクワクをお届けできるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

ACTSに参加したメンバー

ACTS参戦機体

TDU Space Projectは模擬惑星探査機(CanSat)の開発を通して、応援してくださる皆さんに驚きとワクワクを与えることを目標としています。また活動で得た経験を活かし、社会に貢献し、即戦力となるエンジニアを目指して活動しています。