ロボット・メカトロニクス学専攻 市瀬さんが「SI2022」にて受賞

2023.03.02

未来科学研究科 ロボット・メカトロニクス学専攻の市瀬瑠奈さんが、昨年12月14日から16日に幕張メッセで開催された、第23回 計測自動制御学会 システムインテグレーション部門講演会(SI2022)において、優秀講演賞を受賞しました。

受 賞 名
第23回計測自動制御学会システムインテグレーション部門講演会
SI2022 優秀講演賞
受 賞 者
未来科学研究科 ロボット・メカトロニクス学専攻 市瀬瑠奈さん(修士1年)
受賞発表名
2ステージ機構を用いた広可動域・広帯域制御系のハプティックインタフェースへの応用
所属研究室
ロボティクス研究室( 石川潤教授 )
受 賞 日
令和4年12月23日
参   考
第23回計測自動制御学会システムインテグレーション部門講演会 (SI2022)

受賞者のコメント

実験装置と一緒に記念撮影

この度SI2022にて優秀講演賞をいただいたこと、大変光栄に思います。研究を始めた当初は自分が思い描いているように動くか不安でしたが、指導教員に導いていただき、今回受賞することができました。ご指導いただいた指導教員をはじめ、研究室のメンバーに心より感謝いたします。
私は今まで広可動範囲かつ高性能なハプティックインターフェースの研究を行ってきました。今回の受賞によって自分のこれまでの研究が認められた喜びと、今後の活動の励みになりました。あと1年、さらに研究を加速させていきたいと思います。

学会ポスター発表時の様子

2ステージのロボットとの実験の様子