情報システム工学科の小笠原さんが「MOS学生世界大会2025 日本代表選考会」にて好成績を収めました

2025.06.24

システムデザイン工学部 情報システム工学科 小笠原悠太さんが、MOS世界学生大会2025 日本代表選考会にて、Word部門入賞という成績を収めました。
今回で23回目となったMOS世界学生大会は、日本全国より延べ1万2千人を超える学生が日本代表の座を目指してエントリーしました。

受賞名
MOS世界学生大会 2025(日本代表選考会)
Word部門 入賞
受賞者
システムデザイン工学部 情報システム工学科 小笠原悠太さん(3年)
受賞日
2025年6月4日
参 考
MOS世界学生大会2025日本代表選考 各部門入賞者

受賞者のコメント

この度、1万2千人の中からMOS学生大会で入賞することができ、大変光栄に思います。
私が、Wordを使い始めた当初は、単に文章を書くために使っており上手な文章を作ることができませんでした。
しかし大学生として、レポートを書くようになり、人に伝わる文章を作成することができるようになりたいと思い、MOSを目標にWordを一から勉強しました。
そのなかでスキルを得られ、学生大会にチャレンジし入賞という結果を残せたことで自信がつきました。この経験を生かして、これからも自ら新たな挑戦に取り組み、社会で活躍できる人になれるように頑張りたいと思います。