FD/SDセミナー「学生を夢中にさせる授業デザイン」を開催(5/17)

2016.04.15

東京電機大学 平成28年度 第1回FD/SDセミナー

【テーマ】
学生を夢中にさせる授業デザイン
-ゲーミフィケーションを利用して学生のやる気を引き出す-


【日時】
2016年5月17日(火) 17:00-18:30(予定)

【会場】

(詳細は参加決定者に対して追って通知します)
(学内者用:遠隔中継を行います)
埼玉鳩山キャンパス、千葉ニュータウンキャンパス
(参加希望者が少ない場合、中継を行わない場合もあります。)
※「学外の方」は東京千住キャンパスでの参加のみとなります。


【対象】
大学及び教育機関の教職員等

【費用】
無料

OED_FDSD_2016_01

【講師】
岸本 好弘 先生

東京工科大学 メディア学部 特任准教授
約30年にわたり、ナムコ、コーエーにてゲーム開発を手がける。
その後、2012年から現職。
専門は、ゲームデザイン、ゲーミフィケーション。
ゲームデザインのノウハウを活用して大学授業や企業研修の改善に取り組む。
著書「ゲームはこうしてできている」。

【セミナー概要】
昨今注目されている「ゲーミフィケーション×教育」。
ゲーミフィケーションは教育界のみならず、企業研修などでも注目を浴びています。
惹きつけるゲームには、その成功の要素があります。
その要素を教育(授業)に活用し、学生の主体性を惹きだす試みと方法についてご紹介します。
講師は「ファミスタの父」として知られる岸本先生です。

【申込方法】
「学内者用」または「学外の方用」申込フォームに必要事項を入力してください。
学内者と学外の方では、入力項目が異なりますので、申込フォームの選択をお間違いになりませんようご注意ください。


【申込締切】
2016年5月9日(月)申込分まで

※注意
申込者数が定員を超えた場合は受付終了を早める場合があります。
(学外の方へ)
定員を超えた場合、学外の方におかれましては「抽選」とさせて頂く場合がございます。
本セミナーは東京電機大学のFD/SDセミナー用に企画・設計しておりますので、学内に特化した事項が含まれる場合があります。
予めご了承ください。


【問合せ】
東京電機大学 教育改善推進室
電 話: 03-5284-5233
Email: oed“at”jim.dendai.ac.jp “at”の部分を@に置換えてください。
※申込は下記のフォームからお願いいたします。