東京電機大学神山治貴海外留学派遣奨学金 奨学生の壮行会が行われました

2017.08.21

8月2日にTDU神山治貴海外留学派遣プログラムを利用して、今月からアメリカ、フィンランドに留学する奨学生二名の壮行会が行われました。

奨学生としてアメリカ、アーカンソーテック大学に約9ヶ月間留学するのは、工学部情報通信工学科4年松島勲旺さん、フィンランドのラップランド応用科学大学に約4ヶ月留学するのは、工学部第二部電気電子工学科4年の九澤渉さんです。
留学への意気込み、抱負などを熱く語る二人の姿に、安田浩学長をはじめ、次年度以降の奨学生候補に選ばれた後輩たちは感銘を受けたようでした。また、奨学生二名は、失敗から学ぶことが大切という平栗健二学長室長のエールの言葉を心に深く留めているようでした。

東京電機大学神山治貴海外留学派遣奨学金について

本奨学金は、本学の名誉博士である神山治貴氏のご厚志により設立されました。本学学部在学中に学長賞を受賞し、修士課程または学部在学中に英語圏の大学等に留学を希望する者に奨学金を給付することで、海外留学を促進し、もって優秀でグローバル人材教育、他の学生に刺激や影響を与えることのできる人材を育成する目的としています。

留学への決意を語る工学部情報通信工学科4年 松島勲旺文さん

エンジニアにとっての語学学習の重要性を語る工学部第二部電気電子工学科4年 九澤渉さん

平栗学長室長から奨学生へのエールの言葉

留学の成功を祈念しての三本締め