【在学生の皆様へ】「まん延防止等重点措置」の再発出について

2022.01.21

東京電機大学

13都県等において、令和4年1月21日から2月13日の期間で「まん延防止等重点措置」が再発出されました。
この時期は、大学においては、補講や授業予備日等が設定されている時期であり、博士課程・修士課程の最終年次生や卒研生にとっては学生生活の最後の総仕上げの時期でもあります。
試験や課題の提出を終え、また、修了・卒業後に向けた準備や次年度に向けた研究活動や課外活動等学生生活において、それぞれの過ごし方があるかと思いますが、以下の通り、改めてお願いいたします。

研究活動や課外活動においては、引き続き、クラスターを発生させないよう、登校前の検温等の体調管理、密の回避、手洗いの実施、マスクの着用などの基本的な感染防止対策の徹底と体調不良時の登校の見合わせ等をお願いいたします。
特に、引き続きの食事の際の黙食励行や多人数での会食自粛をお願いします。

本学では、これまで、キャンパスを問わず、厳格な登校管理を実施したことにより、学内ではクラスターは発生しませんでした。学生の皆さんをはじめ、関係各位の感染拡大防止に係るご協力に感謝申し上げます。

これまでと同様に学内においてのみならず学外においても、社会的に責任ある行動をとるようお願いします。

引き続きのご理解とご協力をお願いいたします。

以 上

お問い合せ先:東京電機大学学長室
tdupres〇jim.dendai.ac.jp 〇をアットマークに替えてください。