2024年度 東京電機大学入学者選抜/大学院入試 入学検定料返還申請について

〔2024年度 東京電機大学入学者選抜/大学院入試 入学検定料返還申請について〕

いったん納入された入学検定料は返還しません。
ただし、次の事由 1~4 のいずれかに該当し、返還申請が受理された場合は、入学検定料を返還します。
希望者は以下を参照の上、締切日までに請求を行ってください。
※入学検定料の振込み・支払いにかかった手数料については返還できません。

[入学検定料返還申請事由]
1. 入学検定料を納入したが、出願期限内に必要書類を提出しなかった。
2. 入学検定料を納入し、必要書類を提出したが、出願が受理されなかった。
3. 入学検定料を納入し、必要書類を提出したが、誤って二重または過剰に納入した。
 ※クレジットカード支払いにおいて二重に決済が行われた場合等が該当します。
 ※追加出願等により重複が生じた場合は、同ログインID内での重複に限り返還の対応をします。
4. 不測の事態により本学が返還対象と認めた場合
 ※事前にご相談いただいたうえで、返還対象となるかを判断いたします。

[返還申請に必要な書類]
 (1) 入学検定料返還申請書(本学所定書式)
 (2) 返還対象となる志願票(※インターネット出願サイトより印刷ください)
 (3) 返還振込先の口座が確認できるもののコピー(金融機関名、支店名、口座番号、名義人等が表記されている「通帳表紙」、「キャッシュカード」等のコピー)
  
[申請方法]
 (1) 「入学検定料返還申請書」(本学所定書式)をダウンロードし、A4 サイズのコピー用紙に印刷し、必要事項をボールペン等で記入・捺印してください。
 ※フリクションボール等、消せるボールペンは使用しないでください。
 ※記入内容に誤りがあると、返還手続に支障が生じます。口座情報等は通帳等と照合の上、間違いのないように記入してください。
 (2) 長形3号の封筒の表紙に別紙の送付用ラベルを貼付のうえ、申請に必要な書類をすべて封入し、簡易書留・速達にて下記の提出期限までにご郵送ください。
 ※Web出願時の宛名ラベルは使用しないでください。

[申請期限と返還期限]

対象 申請期限 返還予定日
2023 年 12 月 までに実施される入試 2023 年 12 月 15 日(金)必着 2024 年 1 月 下旬 予定
2024 年 1 月 以降に実施される入試 2024 年 3 月 15 日(金)必着 2024 年 4 月 下旬 予定

[注意事項]
・入学検定料返還申請事由に該当しても、申請受付期限までに手続を完了しない場合は、請求に応じられません。
・入学検定料の振込み・支払いにかかった手数料については返還できません。
・記入した内容に訂正がある場合は、二重線のうえ、必ず訂正印をお願いします。
・振込先口座は志願者本人または保護者の名義の国内口座に限ります。
・クレジットカードで検定料を納入した場合でも「入学検定料返還申請書」に記入された銀行口座への振込での返還となりますので注意してください。
・返還は「入学検定料返還申請書」に記入された口座への振込をもって完了といたします。
・申請書の不備および不受理連絡以外の連絡は行いません。

[お問い合せ先] 東京電機大学入試センター Tel. 03-5284-5151(土日祝を除く 9:30~17:00)

お問い合わせ

入試センター

〒120-8551 東京都足立区千住旭町5番 TEL:03-5284-5151

関連コンテンツ

その他のコンテンツ