納入方法

本学所定の振込用紙をご利用の場合

金融機関窓口において、本学所定振込用紙「東京電機大学学費等振込依頼書」にて電信扱いでお振込みください。
本学指定銀行の本支店間での振込手数料は無料です。

振込用紙発送時期

振込用紙は、保証人住所宛に郵送します。

学部・学科 対象 前期分 後期分
システムデザイン工学部
未来科学部
工学部
理工学部
大学院全研究科
新入生以外 4月上旬に前・後期分をまとめて郵送
新入生 - 7月下旬
情報環境学部 全員 5月中旬 10月中旬
工学部第二部 全員 5月下旬 10月下旬

振込用紙送付先変更

保証人変更(住所、氏名等)は以下の部署にて手続きをお願いします。

キャンパス 相談窓口 電話
東京千住キャンパス 学生支援センター 学生厚生担当 03-5284-5340
埼玉鳩山キャンパス 理工学部事務部 049-296-0496

保証人以外への郵送

以下の本学会計担当のE-mailアドレス宛ご依頼ください。または、会計担当窓口までお越しください。

E-mailアドレス:gakuhi@jim.dendai.ac.jp
件名:【学費振込用紙郵送先変更依頼】
記載事項:(1)学籍番号、(2)学生氏名、(3)送付先(郵便番号、住所、電話番号)をお知らせください。
※原則として、変更後は次学期以降卒業まで新住所に郵送いたします。

なお、変更は「学費振込用紙」ご送付先のみとなります。
その他本学からの郵便物のご送付先の変更は各発送先部署にお申し付けくださるようお願いいたします。

振込用紙再発行

振込用紙を紛失された方は、ATM、ネットバンキングでのお振込みも可能ですので、「納入方法」のページをご参照ください。
なお、本学所定の振込用紙にて振り込まれる場合は、以下の方法で再発行の手続きをお願いします。

1.会計担当窓口にて再発行依頼

会計担当の窓口が開いている時間にお越しください。その場で再発行いたします。

2.E-mailでの発行依頼

以下の本学会計担当のE-mailアドレス宛ご依頼ください。
E-mailアドレス:gakuhi@jim.dendai.ac.jp
件名:【学費振込用紙再発行希望】
記載事項 :(1) 学籍番号、(2) 学生氏名、(3)該当する期(前期OR後期)、(4) 受取方法(窓口OR郵送)、(5) 再発行理由
※郵送希望の場合は送付先の郵便番号、住所、宛名を明記してください。

3.お電話またはFAXでの再発行依頼

上記2の記載事項の内容をお知らせください。
経理部 会計担当
電話:03-5284-5131
FAX :03-5284-5183

※学費振込みにあたっての留意事項
平成28年10月1日から、本人確認手続に関する法令の改正により、金融機関の店頭において、大学等の入学金・授業料等を現金で振り込む際、10万円を超える場合であっても、本人確認書類の提示が不要となります。

ATM、ネットバンキングをご利用の場合

本学の学費等のご納入は、原則として本学所定用紙を使用し、銀行窓口にてお振込みいただくようお願いしておりますが、ご都合によりATM、インターネットバンキングをご利用される場合は、以下の点にご留意の上、自己責任でのお振込みをお願いいたします。

※振込人欄には、学籍番号、学生氏名(カナ)の順で入力してください。漏れがあると大学側で確認が出来ず、未納の状態となる場合があります。
※お振込みの控えは、必ず保管してください。
※振込金額の過不足が生じないようお願いします。(一部入金は認めておりません)
※振込みにかかる手数料は自己負担となります。

本学の学費口座

銀行名 支店名 種別 口座番号 カナ口座名(学費口)
三菱UFJ 神田(カンダ) 普通 5183546 ガク)トウキヨウデンキダイガクガクヒグチ
三井住友 1267518 ガク)トウキヨウ デンキダイガク,ガクヒグチ
みずほ 1878347 ガク)トウキヨウデンキダイガク ガクヒグチ
りそな 1060584 ガク.トウキヨウデンキダイガク ガクヒグチ

関連コンテンツ

その他のコンテンツ