学部1年生対象「はじめての海外留学説明会」を開催しました

2021.02.19

2月18日、海外留学に興味のある学部1年生を対象とした「はじめての海外留学説明会」をオランインで開催しました。説明会では、国際センターの職員が留学の種類や必要な語学力、宿泊形態、費用、準備期間等中心に説明をしました。
本学の協定校等で実施している春季と夏季の語学研修プログラムの紹介では、研修の写真に興味を示し、熱心に説明を聞く学生の姿が多く見られました。今回の説明会に参加できなかった学部1年生の学生は、2月25日(木)にもう一度実施します。詳細は、DENDAI-UNIPA「国際センター」学部1年生対象「はじめての海外留学説明会」開催のご案内」(2021年1月26日掲載)から申込をしてください。海外留学したい学生や興味のある学生はぜひご参加ください。
また、海外留学を経験した在学生から直接話を聞くことができる「海外留学体験談」を3月5日(金)15:30から開催する予定です。こちらも興味がありましたら、DENDAI-UNIPA「【3/5 15:30~】海外留学体験談のお知らせ」(2021年1月30日掲載)から申込をしてください。
今回の説明会や海外留学体験談をきっかけに、海外留学を目指す学生がより具体的に留学をイメージできるようになってもらえたらと思います。留学の準備や事前の語学学習は大変かもしれませんが、留学の経験から得られるものは、とても価値があるものです。また、具体的な留学の相談があれば、国際センター(tdu-inter@dendai.ac.jp)にご相談ください。