放送委員会の映像作品がOMEC主催「夏のモニター会」で最優秀賞、CM賞の2冠を達成

2018.11.07

8月23日に本学にて開催されたOMEC主催「夏のモニター会」において、東京千住キャンパス放送委員会の映像作品が最優秀賞、CM賞を受賞しました。
OMEC(Opened Media Entertain Circles)は、学生団体の映像活動の交流と発展を目標に、本学放送委員会を含めた11大学が運営しています。OMEC主催の「モニター会」は年2回行なわれ、OMECに所属していない他大学の放送委員会・サークル、一般の方にもご来場いただいています。

受 賞 名
「夏のモニター会」(場所:東京電機大学 東京千住キャンパス 丹羽ホール)

<最優秀賞>
受賞作品「PLaY」
【受賞者】
未来科学部 情報メディア学科 3年
森田 康平さん
稲田 優介さん
小林 永樹さん
根岸 將太さん
枡澤 淳宏さん

<CM賞>
受賞作品「言葉に纏わるエトセトラ」
【受賞者】
システムデザイン工学部 情報システム工学科 2年
釜谷 尚宏さん 
所属委員会
東京電機大学 東京千住キャンパス放送委員会
顧問:(鈴木 剛 教授)

最優秀賞受賞作品「PLay」は、5つのショートムービーをつなげて1つの作品とする、新しい作風への挑戦となりました。映像班の3年生全員で構成から考えるという、脚本家を1人にしぼらない制作になりましたが、5人の個性が評価されました。斬新なスタイルだけでなく編集力も認められ、他大学を抑えての連覇となりました。
CM賞受賞作の「言葉にまつわるエトセトラ」では、慣用句の実写表現をテーマにしたアイデアと、高度な合成の編集技術が評価されました。

最優秀賞監督・森田康平さんからのコメント

3年間の集大成となった作品でした。作品製作に関わって頂いた皆様並びにOMEC委員の皆様、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

CM賞監督・釜谷尚宏さんからのコメント

今回のCMは実写×実写の合成をテーマに作ってみました。苦労した点もありましたが、評価を頂けたことに大変嬉しく存じます。これからも更なる技術の向上を目指し頑張ります。