情報通信工学科の高矢さんが「MOS学生世界大会2020 日本代表選考会」にて好成績を収めました

2020.08.05

情報通信工学科の高矢空さんが、MOS世界学生大会2020 日本代表選考会の高等学校・高等専門学校・高等専修学校部門 にて、ワード2位、エクセル入賞という2部門同時入賞の成績を収めました。
今回で18回目となったMOS世界学生大会は、日本全国から3万6千人を超える学生が日本代表の座を目指してエントリーしました。米国で開催される決勝戦は新型コロナウイルスの影響により中止となりましたが、二次選考は予定通り行なわれました。

受賞名
MOS学生世界大会2020 日本代表選考会
高等学校・高等専門学校・高等専修学校部門
ワード 2位入賞 
エクセル 入賞
受賞者
工学部 情報通信工学科 高矢空さん(1年)
受賞日
2020年6月19日
参 考
MOS世界学生大会2020日本代表選考 各部門入賞者


受賞者のコメント

高校の先生に勧められ、さまざまな資格取得をスタートしMicrosoft Office Specialistを受け始め、3か月でMaster認定科目にすべて合格しました。
Microsoft Office Specialist Master に認定されて自信がつき、Microsoft Office Specialist 学生世界大会を意識し始めました。努力の結果、本気で臨んだMicrosoft Office Specialist 学生世界大会ではWord2位、Excel入賞の2部門同時入賞という結果を残すことができました。私にとって2位という結果は悔しいものでしたが、自分の新たな可能性を見出すことにつながったと感じています。
本学に入学し、大学での4年間を使って自分の価値をさらに高められるように努めていこうと思っています。