【お知らせ】令和3年度東京電機大学大学院・東京電機大学入学式について

2021.04.01

令和3年度新入生、ご父母・保証人の皆様

令和3年度東京電機大学大学院・東京電機大学入学式は、下記のとおり実施いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、式典参加は新入生のみに限定させていただきます。安心・安全に式典を挙行するための対策として、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
ご父母及び保証人の皆様にはご来場いただけませんが、当日は入学式のライブ配信をいたしますのでご覧ください。

(令和3年3月29日更新)

日 時
令和3年4月2日(金) 午前10時 開式 (午前9時 開場)
※午前9時40分までに入場してください。

場 所
日本武道館
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線 「九段下駅」より徒歩5分

式次第
1.開式
2.校歌清聴
3.学長式辞
4.理事長祝辞
5.新入生宣誓
6.閉式
※入学式閉式後、引き続き大学紹介等を行います。
※午前11時頃の終了を予定しています。(大学紹介等含む)

入学のしおりについて(令和3年3月29日追記)

入学式閉式後に引き続き行う「大学紹介等」で使用する資料です。
ライブ配信にて視聴される方は、こちらの資料をご参照ください。
※日本武道館で入学式に参加される新入生には、入学式当日に冊子を配布致します。

ライブ配信について

ライブ配信の視聴方法はこちら ↓
https://www.dendai.ac.jp/news/20210319-03.html

注意事項

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、式典には新入生以外のご入場はできません。会場にご父母・保証人の控室等はございませんのでご注意ください。
・式典はライブ配信を行います。予めご承知おきください。
・式典当日は会場周辺が大変混雑します。お早目のご来場をお願いします。
・開始時間の1時間前より入場できます。9時40分を過ぎますと、式典の進行上、所定の場所に着席できない場合がございます。
・ご来場には公共交通機関をご利用ください。車両でのご来場はできませんのであらかじめご了承ください。なお、混雑緩和のため、駅構内及び改札口付近での待ち合わせはご遠慮願います。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のご協力のお願い

・常時マスクを着用し、会話は控えるとともに、周囲の方との距離を空けて、密集を避けるようご協力ください。
・式典当日はご自宅等で検温し、平熱であることを確認してください。
・以下に該当する方はご来場を控えていただきますようお願いいたします。新型コロナウイルス感染症の感染予防および拡散防止のため、皆様の慎重なご判断をお願いいたします。
(1)風邪の諸症状(発熱 咳 など)、倦怠感、嗅覚・味覚異常のいずれかがある方、その他体調がすぐれない方
(2)新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・日本武道館入り口付近にて検温を実施します。発熱が認められた場合、入場をお断りいたします。
・座席は間隔を空けるため1つおきで使用してください。着席不可の掲示がある座席への着席はご遠慮ください。
・着席した座席番号は、写真撮影もしくはメモ等で記録してください。新型コロナウイルス感染症に感染された場合、保健所等の指示により座席番号を公表する場合がございます。
・式典会場への来場に不安を感じる方は、無理をせずにライブ配信を視聴してください。

※今後の新型コロナウイルス感染状況によっては式典を中止する場合があります。その際は、本学HPで早急にお知らせします。

武道館 入館案内(令和3年度新入生)

入館時の密を避けるため、所属により、入館口および着席場所を分けております。
<工学部、工学部第二部、システムデザイン工学部>
 入館口:西口 
 着席場所:アリーナ
<理工学部>
 入館口:南口 
 着席場所:1階スタンド
<大学院(全研究科)、未来科学部>
 入館口:南東口 
 着席場所:2階スタンド

※令和2年度入学者の方は、入館口・着席場所をUNIPAで確認してください。

お問い合せ先:
日本武道館での式典に関すること
東京電機大学学長室 tdupres@jim.dendai.ac.jp