【お知らせ】令和5年度東京電機大学大学院・東京電機大学入学式について

2023.03.23

令和5年度新入生の皆様
ご父母・保証人の皆様

令和5年度東京電機大学大学院・東京電機大学入学式は、下記のとおり実施いたします。

※ご家族等の付添者(ご父母等)もご入場いただけます。
※当日は、式典の模様をライブ配信いたします。

(令和5年3月23日更新)

日 時
令和5年4月2日(日) 午前10時 開式 (午前9時 開場)
※9時40分までに入場してください。

場 所
日本武道館
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線 「九段下駅」より徒歩5分

式次第
1.開式
2.校歌清聴
3.学長式辞
4.理事長祝辞
5.新入生宣誓
6.記念演奏
7.閉式
※入学式閉式後、引き続き大学紹介等を行います。
※11時頃の終了を予定しています。(大学紹介等含む)

入学のしおりについて(令和5年3月27日追記)

入学式閉式後に引き続き行う「大学紹介等」で使用する資料です。
ライブ配信にて視聴される方は、こちらの資料をご参照ください。
※日本武道館で入学式に参加される新入生には、入学式当日に冊子を配布いたします。

ライブ配信について

ライブ配信の視聴方法はこちら ↓
https://www.dendai.ac.jp/news/20230323-01.html

(令和5年3月23日追記)

注意事項

・ご家族等の付添者(ご父母等)もご入場いただけます。
・ライブ配信及び大学の広報用として式典の模様を撮影いたします。予めご承知おきください。
・式典当日は会場周辺が大変混雑します。お早目のご来場をお願いいたします。
・開始時間の1時間前より入場できます。9時40分を過ぎますと、式典の進行上、所定の場所に着席できない場合がございます。
・ご来場には公共交通機関をご利用ください。車両でのご来場はできませんのであらかじめご了承ください。なお、混雑緩和のため、駅構内及び改札口付近での待ち合わせはご遠慮願います。
・式典終了後は混雑を避けるため、時間差を設けた退場を行います。係からの案内があるまで、席でお待ちいただきますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のご協力のお願い

・文部科学省からの通知に則り、式典中のマスクの着用は任意といたします。(令和5年3月23日更新)
・式典当日はご自宅等で検温し、平熱であることを確認してください。
・以下に該当する方はご来場を控えていただけますようお願いいたします。新型コロナウイルス感染症の感染予防および拡散防止のため、皆様の慎重なご判断をお願いいたします。
 (1) 風邪の諸症状(発熱 咳 など)、倦怠感、嗅覚・味覚異常のいずれかがある方、その他体調がすぐれない方
 (2) 新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・大声での会話は控える等、周りの方への配慮をお願いいたします。
・新入生の方は、学部・研究科ごとに座席を指定しますので、指定された座席に着席するようにしてください。
・式典会場への来場に不安を感じる方は、無理をせずにライブ配信を視聴してください。

※ 今後の新型コロナウイルス感染状況によっては式典を中止する場合があります。その際は、本学ウェブページで早急にお知らせします。

武道館 入館案内

新入生の方は、西口から入場してください。
(ご家族等の付添者の方とは入場口が異なります。ご家族等の付添者の方は、南口からの入場となります。)

お問い合せ先:
日本武道館での式典に関すること
東京電機大学学長室 tdupres@jim.dendai.ac.jp