履修の手引き 理工学研究科

科目別履修方法

自分の所属する専攻の授業科目

指導教員の承認を得て、「DENDAI-UNIPA」で履修登録してください。

他の専攻の授業科目

指導教員が教育研究の指導上必要と認めたときは、自分の専攻に配当されていない本学大学院の他専攻の授業科目を履修することができます。履修には、指導教員と授業担当教員の承認を得た上で、別途手続きが必要です。

学部の授業科目

指導教員が教育研究の指導上必要と認めたときは、学部の授業科目を履修することができます。但し、修了単位に含めません。履修には、指導教員と授業担当教員の承認を得た上で、別途手続きが必要です。

集中講義科目

「DENDAI-UNIPA」で学生自身で履修登録します(履修登録をしなくても良い科目を除く)。

選択必修科目

選択必修科目である自身が所属する部門の「セミナー」・「特別研究」科目の履修登録を学生自身で行ってください。

注意事項

注意事項

・入力ミスや勘違い等による履修登録漏れ・間違いは、履修登録(修正)期間以外は一切認めません。
・履修登録予定の科目については、履修登録前であっても出席してください。
・必修科目についても、他の科目と同様に自分自身で履修登録を行ってください。
・必修科目の履修申告漏れがないか、必ず各自で確認してください。
・「DENDAI-UNIPA」のパスワードを忘れた場合は、総合メディアセンターへ早めに申し出てください。
・「修士論文」は、修士2年次の12月頃に自動的に履修登録されますので、各自で登録する必要はありません。

履修計画を立てる際は、学生要覧、掲示をよく確認してください。本ページは概要を示しています。本ページの記載について、学生要覧、掲示と相違があった場合は、学生要覧及び掲示を優先します

関連コンテンツ

その他のコンテンツ