工学部第二部公開科目

工学部第二部では、定職をもって昼間は働きながら夜間勉強を希望する社会人の方々を対象に、社会人コースと呼ばれる特別コースを設置、より社会のニーズに沿った教育を進めています。このコースで開講している授業科目は、社会人の方に適するよう、より実用的な内容となっています。

対象科目

工学部第二部公開科目

受講者資格

工学部第二部で開講される公開科目の受講を希望される方

受付期間

前期科目・通年科目 平成29年3月6日(月)~3月18日(土) ※日曜を除く
後期科目・通年科目 平成29年8月21日(月)~8月28日(月)※土日を除く

授業開始日は、前期4月5日(水)、後期9月11日(月)です。

※期日を過ぎた場合、理由の如何を問わず一切受け付けません。
  
※後期科目の出願期間は変更になる場合があります。随時こちらのページでお知らせします。

申込方法

2号館3階の証明書自動発行機で受講料(半期1科目につき10,000円)を納入し、出力される申請書と、所定の申込用紙を東京千住キャンパス事務部(2号館3階)に提出してください。

なお、受講料の納入は、交通系ICカードのみにて承ります。事前に必ず交通系ICカードに10,000円をチャージしていただいたうえでご持参ください。

申込用紙は下記のリンクです。

受講料

半期1科目につき10,000円(資格審査料・登録料等は不要ですが、別途教科書代等が必要な場合があります。各科目担当者の指示に従ってください。)

履修科目について

今年度の公開科目一覧はこちらをご覧ください。

シラバスが完成していないため、科目内容の最新版は開講直前にシラバスにてご確認ください。
シラバスの確認方法はこちらをご覧下さい。

出願された科目の履修許可は、本学の教育研究に支障のない範囲とします。
そのためお申し込みいただいた場合でも不許可となる場合があります。
また、一旦納入され、許可された科目の受講料については、理由の如何を問わず返還いたしませんのであらかじめご了承ください。

公開科目の受講と当該科目の単位取得を同時に希望される方は、科目等履修生としてお申し込みください。

お問い合わせ・お申し込み先

東京電機大学 東京千住キャンパス事務部(教務担当)
東京千住キャンパス(2号館3階)TEL:03-5284-5333

窓口取扱い時間は下記のリンクでご確認ください

関連コンテンツ

その他のコンテンツ