中原大学

中原大学

台湾にある協定校の中原大学で開催される3週間の中国語文化体験プログラムです。中国語学習または文化体験を行い、夕方には、現地学生によるマンツーマンレッスンも受けることができるので、現地学生との交流が盛んなプログラムです。

研修目的

本研修では、中国語の学習に加えて、台湾文化理解や中原大学の学生と交流することができます。台湾到着から中原大学の学生が温かく迎えてくれますので、中国語初心者の学生の方も安心です。台湾滞在中は、中国語の授業終了後に一緒に遊びに行ったり、食事に行ったり、みんなで旅行もします。中原大学の学生とは中国語と英語で会話しますが、研修後半では中国語のみで会話できるようになる学生も多く、語学力の向上も期待できます。

・中国語の授業を受け、中国語の運用能力を向上させる
・台湾夜市や近隣の観光地を訪問することで、台湾文化を体験する
・中原大学の学生と交流を図る

研修先の特徴

本学と交流が活発な協定校です。
工学、人文教育、商学など7学部あるキリスト教系の大学で、台湾の北部にある桃園市中壢区に位置しています。大学近くに夜市もある便利な環境です。

受講レベル

初級~中級
*クラス分けテストあり

こんな方におすすめ

・現地学生と仲良くなりたい方
・集中的に中国語を学びたい方
・台湾の文化に興味がある方

滞在場所

学生寮(中原大学のゲストハウス)

現地学生との交流

あり
参加者1人に対して1名以上の現地学生がバディとして学習や生活のサポートをしてくれます。

特徴的なアクティビティ

・チューターとのマンツーマン授業
・九份観光
・台中霧峰林家花園
・日月潭
※プログラムは変更になる場合があります

単位認定

なし

日程

3月
2019年3月3日~3月24日(2018年度実績)

研修スケジュール

研修参加人数

2名

研修費用 (参考年度)

約17万円
(2018年度)
※自己負担額

学校情報

学校名:Chung Yuan Christian University
設立:1955年
所在地:200 Chung Pei Road, Chung Li District, Taoyuan City, Taiwan 32023, R.O.C.

研修先Webサイト

Chung Yuan Christian University

参加学生の報告書

関連コンテンツ

その他のコンテンツ